KICK

コラム

その立地ベストですか?

2024.6.17
Lipero ruu_美容室・美容院_外観_ファサード コラム使用画像

新しく美容室を作る時、オーナー様には「こんなサロンにしたい」という夢があるはずです。

 

そのコンセプトにより、出店するエリアや規模が決まってきます。

 

周辺環境や規模が希望通りでも、その土地やテナントの価格が妥当かどうか、判断が難しいところです。

 

 

KICKには、「物件を探してほしい」とか「この物件でいいか見てほしい」というご相談をいただくことも少なくありません。

 

これまでの経験から、「もう少し価格交渉の余地があるかもしれません」といったアドバイスをさせていただくこともあります。

 

また諸条件に難点が見つかれば、「あわてずもう少し物件探しをしましょう」ということも。

 

デザイン以前に、まずどんな店づくりをするかコンセプトを明確にし、それにふさわしい立地で物件を見つけることが、成功への第一歩といえるでしょう。

 

同じカテゴリのコラムはこちら
2024.5.24

次のリニューアル計画は…

ホームページをリニューアルしましたが、只今オフィスも改装計画中です!ミーティングスペースを大きくイメージ変えし、ショールームのようなスペースに出来ないか、打合せを重ねています。誰もが何度も経験できる
2024.6.8

美容室づくりの工事費用

「20坪の美容室を出したいのですが、いくらかかりますか?」   「坪単価(1坪≒3.3㎡あたりの工事金)はいくらですか?」   これから独立開業したいという美容師さんから、お
2024.6.11

ブランディング

生活に必要なモノやサービスが行きわたってしまった今、お客様は「物」ではなく、わくわくする「体験」や嬉しさ、満足などの「価値」にお金を使う傾向があります。     物理的な価値や機能
イラスト

CONTACT US

デザイン事務所・設計事務所をもっと身近に感じてもらいたいと考えています。
何も決まっていなくても相談していただいて構いません。
遠慮せずに、本当にお気軽にご相談ください。
無料相談受付中

有限会社キック

〒457−0011
名古屋市南区呼続元町10-65 
YMプレイス2F
TEL:052-825-0869
FAX:052-811-5061
有限会社キック